こんばんは。筆者のひぃです。ちょっと風邪ひきました。ずっとご愛読下さっている方はもしかしたら『よく風邪引くなぁ』とお思いでしょうか?でも大丈夫。一応メリットデメリットがあり、よく風邪引く代わりに、すぐ治るのです。以前は長引いてたんですけど,今まで何度も経験し、早く治すその方法を学んだのです。一つだけお教えしますとね、ゆず湯効きますよ~
さてさて、東方神起の光に集う皆さん、私の話などはこの辺にしますね。今日も雨のように自然と流れ落ちてくる二人の会話をそのまま、ブログにUPします。
今日は、韓国でどなたかが偶然チャンミンを撮ったという映像で、二人は盛り上がっていました。
ワイワイ……きゃ~!……くっそぉー……ひそひそ……ワイワイ……
「どしたん?」
「チャンミンが女装してちょっと他のグループの子達と……ちょっと踊ったりしたんよ」
え~、訳します。
韓国でチャンミンが、他の歌手グループの方方と、どこかの会場(大型商業施設のような場所)で踊っていました。
「その、なんかあの、ちょっと楽しくやった後、下の方で会場の外で歩いとるんよ見つけた人がオンニィ!て言うんよ」
訳します。
その会場の外を出て、下に降りた場所で、偶然にもチャンミンを見た人がいました。その女の子が「オンニィ!」と叫んだそうです。
なぜ「女の子」だと分かるかと言うと、ですね……韓国語で『オンニ』とは、『お兄さん』という意味だからです。韓国では、年上男性の事を血がつながっていなくても、『オンニ』と呼びます。日本でいう近所のおばちゃんの事を『田中(仮)のおばちゃん』というのと同じですね。ちなみに年のいったおじさんに対しては『アジョシ』です。『おっさん』という意味です。さらに、『ヤー!アジョシ!』は、『おいっおっさん!』という意味です。気をつけましょう。
……っていうか女A、「ちょっと楽しくやった」って(笑)……
女Aは話を続けた。
「なぁああんで簡単に会えるのお!いぃぃなぁあああ~~~!」
うんうん
「きー!」
うん……
「くやしい!」
女Aは、しばらく悔しがっていたが、話は韓国または海外での彼らのダンスへ移る。
「韓国でやったやつよ。シンガポールでやったやつよ。日本ではないようなサービスもするんよ。日本ではイイ子ちゃーんて感じなんだけど、向こうではちょっと漢っぽかったり、セクシ~ぃにしたり、、、」
しん……女A、「やったやつ」って。。。踊った時の映像、ね。
「くそぉおおお~っ!なんで日本ではイイ子ちゃんなんだよ!」
彼女はこの後、日本でも大人の男としてダンスする事を求めた。
「日本では全くそんな事ない。やっと前回のコンサートで、パッとちょっと出した。そういうのを」
前回のコンサートとは、
「TOMORROWで一部だけ?って感じ」
と、ひぃが聞く前に女Aが応えてくれたように、コンサート名『TOMORROW』である。
この後インスタにドはまりしている女Aは、また映像を食い入るように探し始めた。
はい、今日はここまでのようです。女Aがチャンミンの映像を目を皿にして探し始めたので(笑)
ま、ウケが違うようです。日本と韓国、シンガポール……etc
ダンスの内容はもちろん、話す内容も、髪型さえ変えるそうですよ。韓国では結構、チャンミンは髪を長めに顔を覆うくらいの前髪仕様にしているようです。それを女A!女B!に2、3度見せてもらった事あるんですよ。
細かく変えてるんですね~戦略ですよね。緻密~
それではみなさん、また次回お会いしましょう。お楽しみに。
0コメント