「さ!ごめんあそばせ!」
女A、急にはりきる。
「?」
近付くと、何やらテレビにDVDをセットし始めた。
おやおや、私としたことが。
初めのご挨拶を失念しておりました。
どうも、筆者のひぃです。
****************************************
初めての方にむけ、今日は定例の自己紹介をします。
まず現在、女A、女B、大阪のコンサートから帰ってきましたが、あれから女Bが再びおでかけなので、二人そろってからじっくり、この度の『遠征』を取材します。
あ、遠征とは、ファンにとっての追っかけ行為です。
ファンにとって、これは出陣なのです。気持ちではほら貝が吹かれているようなのです。
なんたって意気込みがすごい。
ここ数カ月目の当たりにしてきましたが、素人の私の目とて、本人たちの気持ちを言い表すのに、これらは相違ないと確信しとります。
彼女ら東方神起ファンとしてのひと時が、私の横で駆け抜ける。
これに圧倒され、この一瞬をブログという道具で切り取ろうと決心いたしました。
これからも記録したいと思っております。
これよろ~(※これからもよろしく)!
****************************************
それはそうと、
DVDの挿入口が、テレビ本体の横に設置されているせいか、その手早さのせいか、「ガー」とブツを入れる女Aの姿は、なんだか悪い事をしているようだ。そんな顔だったんだもの。
「ふふふーん」
??
……♬ふふふふふ、ふふふふふ、あいがっちゅぅううう~うううう~、う~う~う~う~、、、、、、♬
「って~いやって~い!て~いやって~い。。。。。。ふーふーふーふーん……」
女A、DVDが始まるまでの鼻歌が、これまた長い。
さては自分の世界である。
「くくく、これから東方神起が始まるのよ」
「あそうなんだ」
筆者ひぃは、それを聞いて、大人しく座ることにした。注)女Aを見張るため。
映像では、ユノとチャンミンがピーでピーの○○をピーして、それから〇×とピーするようだった。
注)ファンのためのものなので、おおっぴろに発信できません。ご了承ください。
「……なかなか面白いね。これなんなの?」
「これは会誌で『Bigeast』だけに配られるの」
「へ~」
この、『Bigeast』とは、東方神起のファンの事である。
『どんどん大きくなるように』
そんな願い、意味が込められているのだそうだ。
いい話ではないか。
それから女Aは、DVDを何度も観直し楽しんでいた。
よかたね~
0コメント